材料

りんご(すりおろし) 2分の1
りんご(粗みじん切り) 2切れ程
オリーブオイル又は無塩バター 10g
薄力粉  100g
時間があれば陸くんといろんな所にドライブ~♪
何処に行っても楽しそうな陸くんです。(*^^*)
りんごクッキー
リンゴを沢山頂いたので作ってみました。
おいしく食べてくれるかなl~♪



手ですこし捏ねてまとまったら
ラップに包んで形を整えて、
キャンディー状に包む。
冷凍庫で冷やし固める。
(2~3時間)
固まったら包丁で5ミリ幅
に切る
りんご2分の1個をすり
おろす。
水気が多い場合は軽く絞る。
(水がたれない程度に)
すりおろしたりんごと粗
みじんにしたりんごを
まぜる。
粉っぽさがなくなるまで
ヘラで切るように混ぜ、
まとまってきたら手で捏ねる。
べたつく場合は粉を少量
足します。
 140度のオーブンで50分。
そのままオーブン内でさます。
inserted by FC2 system